<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
65-



自分が生まれて初めてやったゲームはPCエンジンの『天外魔境 風雲カブキ伝』というゲームなのですが、最近ニコニコでプレイ動画を発見しました。14年も前のゲームなのに会話でのキャラのボイスがあって声優さんも俺が知ってるぐらい豪華な方々がいっぱい、音楽も鳥肌もん、中ボスがみんな歌う、ストーリすげえええぇぇぇ!!!という思い出いっぱいのゲームなのでPCエンジンがもう今はないからプレイは無理だろうけど動画でも十分楽しめるのでよかったらどうぞ。画像は当時6歳だった俺のトラウマの雑魚敵『マウスピエロ』『アヒルピエロ』『小ぞうピエロ』『妖精ピエロ』

動画一覧



さて。



◆8月全統マーク模試◆

去年のセンター→5月全統マーク模試→7月代ゼミマーク模試→8月全統マーク模試

国語・・・121(現73古11漢36)→118(現63古22漢33)→119(現65古32漢22)→110(現53古1938)
地理・・・72→59→75→76
数IA・・・73→85→91→47
数B・・・40→66→81→69
生物・・・83→82→89→68
化学・・・65→79→68→88
英語・・・77→117→107→142
リス・・・28→18→26→22
合計・・・559/950→621/950→651/950→622/950



・・・・・・・・・(;´ー`)y-^~




|-`*)ぁ、英語伸びたね!良かったね!なんか見えてきたよ英語の道的なものがさ!!!




・・・・・・(;´ー`)y-^~




|-`*)わぉ化学ぅ〜♪きたぜ!なんとなく覚醒か!次は満点目指して頑張れよぉ!!!




・・・(;´ー`)y-^~




・・・・・・・・・数学と生物_| ̄|○

数学、問いてて本気で具合が悪くなりました。数IAでは余弦定理が出てくるまで5分かかりました。頭が全く働かなかった。理由はもう前回のテストが良かったため数学の勉強時間が締めるweightが1/5程度になったことに相違ありませぬ。ど、どんだけー(ノ´∀`;)ノ・・・って流行ってんの?俺テレビめざましテレビとゲキレンジャーしか見ないから知らないんだけど(´・ω・)

8月の勉強時間のグラフを見ても明らかなようにサボりすぎだ、俺よ。いくら効率を重視しても勉強時間の絶対量が足りなければ意味ないぜ。一年間で5000時間勉強するのと二年間で2500時間づつ勉強するのは同じことなんだよ。と、ブログで自己懺悔してる暇があったら絶対勉強した方が良いんだろうなきっと。




お口直し。削除されてた最高の動画。作者は主婦らしいぞ。凄いな!
| comments(2) | - | 模試成績 |
70


弟が何ぞや、カードをやりだしたので俺も交換に応じているのですがやはりデュエルモンスターズは面白い。最強のカードゲームじゃないかしら。周りの人が受験やらなくなったから俺も封印していましたがきっと今でも楽しめる。そしてサクリファイスは最高だw


むむん。お久しぶり(* ̄ω ̄)ノ
今日昨日と模試がありましたよ。とりあえず結果・・・



◆7月代ゼミ模試◆

去年のセンター→5月全統マーク模試→7月代ゼミマーク模試

国語・・・121(現73古11漢36)→118(現63古22漢33)→119(現65古3222)
地理・・・72→59→75
数IA・・・73→85→91
数B・・・40→66→81
生物・・・83→82→89
化学・・・65→79→68
英語・・・77→117→107
リス・・・28→18→26
合計・・・559/950→621/950→651/950


マジ・・・もう・・・泣きたくはないけど、ショックだ。
ちょっと上がってるのは勉強してるから当然なんです。化学が下がったのは前回が簡単過ぎで今回がホントの実力。国語はまだ基本が抜けてるんだな、古文も漢文も。

問題は・・・・・・


英語だよ(;´Д`)


一番勉強してるのに成果に結びつかないってこんなに悔しいのか!現役の時とかあはは〜英語できないにょーn(ryとか言ってたのはもう究極的に愚かだったとしか言いようがないわ。お眼めのサプリメントを忘れて文字がぼやぼやしてたけどそれがなくても時間が足らなかったのはまだまだ勉強不足ってことなんですね。わかったよ。


今回あんま良い点数じゃなくてかえって良かったかもな。
天狗になるほどの点数は取れなかっただろうけど、今みたいに危機感や焦燥感があった方がこれから頑張れる気がする。頑張ろう(・ω・´)


受験生同志の方々も一緒に頑張ろうぜ!
チャンスが与えられてるって幸せなことだよな♪
| comments(8) | - | 模試成績 |
【60】


5月全統マーク模試結果。

国語・・・120【56.4】
地理・・・59【63.2】
数IA・・・85【64.9】
数B・・・63【57.9】
生物・・・82【64.0】
化学・・・78【63.8】
英語・・・118【58.4】
リス・・・20【43.1】
合計・・・597/900【60.0】

センター換算得点・・・696/900

※【】内は偏差値


第1志望、相変わらずE判定です。
ぁ、でもE判定でも良い方のE判定でした。
やっとその他大勢ではなくなったよ。


最近勉強時間が伸びなくてなんだかなぁ。
10時間ちょっとの勉強で第1志望受かるなら誰でも受かってんじゃないだろうかと。
今日面談だ!気張って行くぞ!Σd(`・ω´・+)ノ


ぁ、そうだ友達が増えました。
医学部志望と東大経済学部志望の2人。
今はまだ全然負けてるけどそのうち俺を脅威と思わせるぐらいになれるよう頑張るぞ♪


7月中旬の模試で数学9割英語8割をとるんだ!!!(目標


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ぉす♪




↑なんか・・・テンション微妙で申し訳ないですw
でも今24位。押してくださっている方ありがとうございます♪
| comments(0) | - | 模試成績 |
65
mixiの日記で絵文字が使えるようになったそうですね。まぁうちのはJUGEMなんで全く関係ないや。てか絵文字って普段みんな使うのかな?俺は携帯でも絵文字は絶対使わないという信念の元、日々生きております。無意味な信念。男だろうが女の子だろうが顔文字しか使いませぬ。絵文字の価値がわかりませぬ。最近では携帯の価値もわかりませぬ。公衆電話って便利だよね。


前フリ終了。5月全統模試。


さぁ!模試が終わりましたよ!自己採点だけどいちお結果どうぞ☆


国語・・・121(現73古11漢36)→118(現63古22漢33)
地理・・・72→59
数IA・・・73→85
数B・・・40→66
生物・・・83→82
化学・・・65→79
英語・・・77→117
リス・・・28→18
合計・・・559/950→621/950


ど、どうでしょ(´・ω・`)

てか化学も生物もあまりにも簡単過ぎだったんだけど。
俺に点取らせて油断させようたってそうはいかねぇぞぉぉおおお(;´Д`)ノ(誰

ぁ、あと面白いこと発見したよ。


数Bの解答なんだけど凄い。ベクトルと数列が壊滅的。
これだけはっきり弱点でてくると人に自慢したくなるよね?^^(ねぇだよ
これホントどうにかしないと非常にマズイわ・・・orz


あぁ、あとリスニングやばかったんだけど。イヤホンじゃなくてラジカセ(?)だったんだけど音割れして全く聞こえなかっただよ。「NO」が「んのぉぉん」に聞こえたぜ(・Д・`)だから寝ました(は?


とりあえず勉強するつもりで勉強した教科(数学、英語)はある程度できるようになってきたので良かったのかな。いや、でもまだあと200点くらいあげなきゃいけないのか・・・。明日からも頑張るぞ!奢ることなく(そんな点数でもないけど)。これからまたしばらくは数学と古典と英語を中心にやりますよ♪俺の場合理科社会は基本的に息抜きです。同士の方々、これからも一緒に頑張ろうぜ(* ̄ω ̄)ノ




↑今40位くらい。応援してくれる人ありがとうございます(*´∇`*)b
| comments(3) | - | 模試成績 |
偏差値45からの獣医学科再受験
さぁ!復活してしまいましたよブログ!
先週ぐらいまではFC2の方を使おうとしたけど記事を書くページのレイアウトのためか否か、全然日記を書く気にならなかったけど探すと肌にあうのってあるもんですね。昔使ってたヤプログはテンプレート少なすぎだし、FC2は上記の通りだし、ココログは設定面倒だしと、それと比べるとJUGEMブログは凄く良いよ。でも昨日まで存在自体知らなかったけど・・・(笑)


さて。このブログはブログのトップにもあるように「偏差値45から獣医学部再受験」を試みるYUTAのブログ(日記)です。実際受けるのは国立の農学部獣医学科だけど趣旨は同じだから良いよね?で。実際獣医学部ってば凄いレベルが高いです。大体偏差値で言うと65くらい。今はまだ遥か雲の上の存在。でも1年後には絶対なんとかなると思っている自分がいるのです。たぶんそれは俺が阿呆なんだからだろうけど俺はこういう無駄にポジティブなとこが大好きだからまぁ良いやと思ってただ後悔しないように頑張ろうと思います。


と、言うわけでここがスタート地点。今年のセンターの結果(by河合塾)から。

国語・・・121(現73古11漢36)【52.4】
地理・・・72【58.3】
数IA・・・73【59.3】
数B・・・40【45.5】
生物・・・83【58.6】
化学・・・65【50.9】
英語・・・77【35.3】
リス・・・28【44.1】
合計・・・559/950【46.0】

※【】内は偏差値


・・・(・Д・`)

今年は無理だから延ばせる教科を伸ばそう!英語とか国語やってる時間ないや捨てよう♪の精神のもと、センターは予想通りの結果になりました。テストに書いたのが実力。つまりこれが間違いなく俺の今現在の実力でしょう。こんな状態から合格できたらミラクルなのかどうなのか。どっちにしてもとりあえずやるしかないさ!


以上初投稿。更新は週に2回できたら褒めて☆
| comments(0) | - | 模試成績 |
| 1/1PAGES |