<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
疎遠スパイラルは昔から

トゲトゲを見っけた!すげー♪


さて、そろそろ1学期授業が終わりますよ。てか終わった!
英語に至ってはもう去年の10月の授業をやっております。
因みに今やってるのは・・・


・英語(文法)
・スタンダード生物I
・ハイレベル化学記
・STANDARD数学AB


を取ってました。そして明日から・・・


・英語(読解)
・壁を越える数学AB


を増やそうと思います。費用10万増し。
夏期と数学の2学期もあわせると20万増し。


ぁ、あとハイレベル化学がスタンダード化学になる。
ノート整理に亀ちゃんの授業はかかりすぎなんだよ。毎回授業とノート整理で4時間くらいかかる。昨日は学期最後の授業だったけど「授業の板書に2時間+ノート整理に3時間」という異常な時間がかかったのでやっぱりハイレベルからスタンダードにして良かったと思います。


英文解釈は一人でやろうと思って桐原の「基礎英文解釈の技術100」を買ってきたけど普通に難くて無理でしたorz英語難民の俺には西先生の「英文読解基本はここだ!」から始めることにしました。んでそれにあわせて↑の『英語読解』の講座は西きょうじ先生にしました。・・・まぁこんなこといわれても代ゼミ生や参考書に詳しい方意外はわからないからそんな話題にならないなぁ(´・ω・`)



最近ネットをやらないと勉強に集中できることに気づいたのですよ。

例えば俺の場合、「今日はネット11:30までにしよう!」と決心すると終わるのは大体2:30になる。その結果翌日の起床時間の遅れ→勉強時間の低下+集中力低下+記憶力低下+お昼ね時間増加→勉強満足度の低下→翌日への勉強意欲低下と、負のスパイラルに陥って非常に残念な結果になりそうです来年の春に。だからなるべくネットの時間がこれから減ると思いますがごめんなさい。いや、別にこれ自体は全く誰にも関係ないけどコメントとかもなぁ、あんまできなくなりそうだけど見るだけは見てるんよ!ってことを言っておきたいと思います(;´Д`)、


とりあえず今日はあと1時間半くらいやるぞー。
でもなかなか15時間お勉強って難いなぁ。
お昼寝も立ち読みも我慢しなきゃいけないのかしら。




あんま記事かいてないのに押してくれてる人がいてすごく嬉しい!
申し訳なくも応援してくれてありがとうございます♪(* ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄)ノシ
| comments(6) | - | 勉強・学習 |
やさぐれた子豚ちん

気が付くとぶりぶりざえもんを書いている俺です。



・・・・・・・・・。



・・・・・・。



・・・。



ち、違うよ!俺はオタクじゃないよ!Σ( ̄ω ̄;)
俺は高校時代、友人たちが教祖KIYO様の手により次々とオタ化した後も一人孤独に勉学に勤しんでいた言わば勇者です。その証拠にほら!ただのぶりぶりざえもんでしょ?!萌え絵じゃねぇよ?!(* ´д`)、(画力の問題じゃ?


まぁそんなわけで。集中力が切れると絵を描き始めるのですよ俺は。まぁそれは置いといてみんな書きなぐりノート(?)的なのどんなん使ってるのかな?俺はこんな感じでやってます↓





A3の紙に書きなぐり。毎日数学の分量が多いので、単語や何やらはその自然に生じた空いたスペースにちょこちょこ書いています。基本的に消しゴムは使わないでバババーッと。A3の紙は500枚/1000円で普通のノートを買うよりお得ですよ。


(ノ゜ω゜)ノ*.お得ウウウゥゥゥゥゥゥゥー♪


・・・人はオチが見当たらないと不用意に叫ぶそうです( ̄ω ̄;)(nano?
そういえば今日は母の日ですね。




↑昨日、母の日だからカレーでも作ろうかと思って帰ってきたら食カレーだったから結局何もあげてないよ(・Д・`)ボタンを押してくれると喜ぶ人間が一人。
| comments(4) | - | 勉強・学習 |
そのまま、あの頃の自分より


GWサボった!ありえないくらいサボったぜ!


いい加減遊ぶのにも疲れた。そしてこの4日間はなんだったんだろ。『坂田ヒロシの確率が面白いほどわかる本』をマスターするつもりだったけど1周目読んだあと3分の1しか復習できなかった。木、金に全統模試なのに。まぁ代ゼミ生の俺が河合の模試受けるってのもなんでやって感じだけどこれもサテラインの特典ってやつです(´・ω・`)

友人が決意表明していたので俺もやろうと思います(今更だけど)。


いくぞ!


俺は今年こそ!

岩手大学農学部獣医学科

に合格するぜ!!



・・・パクってごめんなさい(笑
実は赤本2冊あるよ。合格した先輩から貰ったのと自分で買ったのと。今年買えば3冊か(笑)先輩に合格しなきゃ殺すと言われたので模試まで今までみたいに趣味じゃなくて死ぬ気で勉強しよう(`・∞・´*)




↑押してくれるとすごく嬉しい


【追伸】
GW中の思い出→◎テイルズオブファンタジアを友人から借りてきてその日で飽きた。
◎ドラクエ(SFC)を久しぶりにやり勇者、盗賊、僧侶、魔法使い全員の性格をセクシーギャルにした(因みに俺は最初普通にやったら「ずのうめいせき」)。
これ読んで泣きそうになった。
◎高校の友人とカラオケ行った。マイクがベトベトで携帯とipodくんがベトベトになってる(現在進行形)。
◎3日間家から出てない、もうニート。
◎そして太った。

それだけつД`).゜.。.゜゜.*:.。
| comments(3) | - | 勉強・学習 |
17個の空の向こう
あわ〜今日は全く勉強しなかったわ・・・こんばんわYUTAです♪


さて。困ったことになりました。本日の勉強時間40分は論外として、化学の授業が最近全くわかりませぬ。今までは『ハイレベル化学機Ν供戮箸い講座を受けていたのですが『センター化学』へ変えることになりそうです。てか俺はまだどんなの授業を受けてるかまだ言ってなかったよね?せっかくだから、言っちゃうか!


◇Standard数学IA・B
◇基礎強化英分法・語法
◇スタンダード生物・
◇ハイレベル化学・侠センター化学になるかも?
◆ハイレベル化学演習→たぶんなくなるかも?

※◇速習。◆4月からの予定。


さぁこんな感じです。施設費諸経費こみで50万弱。どうでしょう?
仙台や東京の予備校に通う人に比べると圧倒的に少ないんだろうなぁ。


で!さっきも言ったけど化学から生物へ受験科目を変えると思います。理由は二つ。


‐綉にもある通り『ハイレベル化学・供戮難し過ぎます。講師の亀田先生は最高ですが明かに俺が受けるレベルじゃない。モル計算の問題演習では東工大の問題を「中学生の問題」と言い放つ辺りが流石、天上人にしか見えませぬ。


俺は有機と無機は大好きですが物理化学(理論)が嫌いです。センターレベルならどちらも同じくらいは大丈夫だろうけど2次レベルまではどうしても・・・無理ですorzそれにセンターの点数見ても分るけど生物の方が圧倒的に得意。センター前は生物なんて殆ど勉強しないで化学に費やしたのにこの結果ですよ。ここまできたらもう化学なんてとる必要ないですね。


だ け ど ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノー


俺の第二志望は薬学部ってことに気づく。さぁ困った(´・ω・`)

薬学部は殆ど化学・胸慊蠅農己なんかじゃ受けれません。仮にセンターで受かったとしても高校の授業レベルの化学を勉強していない俺は大学の授業に間違いなくついていけなくなりそう。むしろ物理化学嫌いってのが致命的なのか。


ぁ、そうだ。あと俺は数沓辰發箸辰討覆い勝これでホントに理系なのか俺!大丈夫なのか俺!


まぁ第1志望の大学に前期で受かるとしか思ってないから杞憂ではあるとは思うのですが
・・・なんて言ったら怒られるのかな。


とりあえず困った時の教えてgooに助けを求めてみようかw




↑すでに存在を忘れつつあります


てかこれ昨日の記事編集してたんだ?!やば。上書きして消しちまった!Σ( ̄ロ ̄lll)
| comments(2) | - | 勉強・学習 |
| 1/1PAGES |