<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< みんなでカクレンジャー見ようぜ! | main | ETYMOTIC RESEARCH/ER-6i >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
仰ぎの中納言とでも呼んでくれ

記述模試終了。五月もそろそろ終わる。
日々焦りが募るっていく一方です悠太といいますこんにちは。
いよいよセンターまであと237日切ったよどうしよ(||゜Д゜)


わぁ!そういえばそろそろ高総体ですね!
高総体の「高」と言う漢字ですら懐かしい浪人生。


この時期、高総体までの1ヶ月はもっとも高校生活において最も充実していたであろう時期ですよ。俺は弓道部だったのですが殆どこの部活は基本的にサボリOK!なんちゃって弓道部員でした。いや、でも俺は頑張っていた方ですよ。3年になるまで、特に1,2年の時は「今日は雨が降ったから部活はお休み」、「今日風やば。きっと台風きて矢まっすぐ飛ばないから部活はお休み」と、人によって様々ですがみんなでサボりまくっていました。理由が浮かばない時、バッタリ先輩と出くわした時とかは「すみません今日は耳鼻科なんですごめんなさい(´・ω・`)」と言ってお茶を濁す。俺の学年の弓道部男子は鼻悪い奴ばっかじゃねーか(笑


まぁそれでも1ヶ月前というか、俺は3年生になったら毎日頑張ったのですよ。月の的中率はだいたい50%くらい。弓道やってない人にはわからないと思うけどまぁまぁです。そんで結局3年になってからは大将でした。俺らの学年の男子は正直言って弱かったです。と言うかしばらく前まで女子高だったので弓道部男子の入賞は過去において皆無でした。


高総体前日。俺が住んでる街の北の方、電車が頑張って45分くらいの弘前という街で最後の試合でした(試合はほぼ俺の住んでる街かここで)。言うまでもありませんがいつものようにPS2、ゲームキューブ、64、及び遊戯王のカードを持ってみんなでふわふわしながら行きました。到着後試合会場で実際に矢を打って練習して終わったのが6時。なんちゃってホテルに帰って飯食って風呂入って7時。部屋から女子風呂が見えて俺はうおおおぉぉぉ(ノ゜ω゜)ノと言いそうになったけど周りは意外とクールでした。だって俺らの代の弓道部女子は(ry。そして高総体の前日は流石に緊張していたのでいつもより早め、ゲームは2時半で終了しました。


高総体当日。朝から散歩をしてアヒルを見つけて嬉しい。試合開始。チームで20本中15本的中。俺は4本中3本当てました。予選一日目現在2位。過去未来における俺らの代及び歴代の男子弓道部の最高到達点でした。夜、この日は流石に早く寝る人もいました。いただきストリートと人生ゲームが盛り上って寝たのは3時。


予選二日目。5時に目を覚ますとGC版スマブラで大いに盛り上ってた。俺は二度寝。試合、20本中14本的中して予選を2位で突破する。俺らは今までサボってたのに土日夜まで頑張ってた学校が予選落ちしててホントかわいそうに思った。女子も俺らより絶対上手いはずだったなのに予選落ちしてしまいました。この日は日曜日。当然のように明日は月曜日で学校があるのでどうしても授業を受けたくない俺らの心意気がミラクルで勝ったとしか思えない、世の中は不条理で満ちてますね。


空いた時間でBOOK OFFに行き漫画を立ち読み、俺は金城一紀さんのSPEEDとキノを買う。夜、ミーティングの時に先生が真剣に話してるのに俺の携帯が「フハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!!!」と鳴く。ムスカ自重しろよwメールは昔ちょっと好きになりかけた先輩からで「明日決勝頑張ってね♪」というメールを頂きました。勿論頑張ります!(* ´д`)その後スマブラ大会で大いに盛り上る。誰かの撃破数が200を超えた。スマブラが終了した後も俺と副部長はデュエルモンスターズ(遊戯王)ではしゃぐ。サクリファイス強すぎ、大好きだ!結局3時半くらいにそろそろ寝ないとやばいと思って寝付く。


決勝の日。起床、散歩をして猫を発見してテンションが最高潮に達する。アヒルが2匹に増えてた。弓道は待ち時間が長くて大いに暇なので俺はこの3日間小野冬美さんの十二国記をずっと読んでいました。試合は16チーム(準々決勝)→8チーム(準決勝)→4チーム(決勝)という風に行われました。準々決勝、20本中16本当たって1位で突破。そして準決勝、20本中5本で敗退、結局ベスト8でした。誰も泣く奴なんかいなくてみんなで俺らよくここまでこれたなぁわっはっはと笑いながら、最後に高総体用にとコーチが買ってきてくれた赤い下掛けに自分達の偉業を自慢げにサインペンで記して俺の弓道部3年間は終わりました。


ふぅ。ここまで1時間もかかったよ(笑)
1週間分くらい書き溜めしたと思ってくれるとありがたいです。平日はなかなかブログ書けないしどっかにコメントするとその日は2時までニコニコのせいで寝れないので。
何が言いたいかと言うと結局なんでも楽しんだもん勝ちなんじゃないかしらということです。もし誰かが俺に「人生って何?」ってそんなこと聞く人はまずいないだろうけど仮にいたとすれば俺は「人生とは楽しく生きること」と答えるのかなぁと思います。なんだかんだで毎日は楽しいよ。勉強だって面白い、RPGのレベル上げは煩雑以外の何者でもないけどリアルのレベル上げは面白い。ドラクエとかで俺は自分がこれ以上進めなくなったらその強くても経験値いっぱい持ってる敵の所でレベル上げする派だけど、今はどうせ受かるんだからそれに見合うだけの努力をしようと思って毎日頑張っております。その成果は実るかもしれないし実らないかもしれないけど、これによって自分がこれから生きてく道を決められると思うとなんかワクワクするw


|-`).。oO(いっぱい書いたな、これがかの有名な翌朝見ると後悔するタイプのやつなのかもしれないけどまぁ良いや!


ブログ書くのもやっぱり楽しい(* ̄ω ̄)ノ




↑空猫音色を応援する
| comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。