<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 八食SUMMER FREE LIVE 2007 メモ | main | melancholy >>


| - | - | - |
70


弟が何ぞや、カードをやりだしたので俺も交換に応じているのですがやはりデュエルモンスターズは面白い。最強のカードゲームじゃないかしら。周りの人が受験やらなくなったから俺も封印していましたがきっと今でも楽しめる。そしてサクリファイスは最高だw


むむん。お久しぶり(* ̄ω ̄)ノ
今日昨日と模試がありましたよ。とりあえず結果・・・



◆7月代ゼミ模試◆

去年のセンター→5月全統マーク模試→7月代ゼミマーク模試

国語・・・121(現73古11漢36)→118(現63古22漢33)→119(現65古3222)
地理・・・72→59→75
数IA・・・73→85→91
数B・・・40→66→81
生物・・・83→82→89
化学・・・65→79→68
英語・・・77→117→107
リス・・・28→18→26
合計・・・559/950→621/950→651/950


マジ・・・もう・・・泣きたくはないけど、ショックだ。
ちょっと上がってるのは勉強してるから当然なんです。化学が下がったのは前回が簡単過ぎで今回がホントの実力。国語はまだ基本が抜けてるんだな、古文も漢文も。

問題は・・・・・・


英語だよ(;´Д`)


一番勉強してるのに成果に結びつかないってこんなに悔しいのか!現役の時とかあはは〜英語できないにょーn(ryとか言ってたのはもう究極的に愚かだったとしか言いようがないわ。お眼めのサプリメントを忘れて文字がぼやぼやしてたけどそれがなくても時間が足らなかったのはまだまだ勉強不足ってことなんですね。わかったよ。


今回あんま良い点数じゃなくてかえって良かったかもな。
天狗になるほどの点数は取れなかっただろうけど、今みたいに危機感や焦燥感があった方がこれから頑張れる気がする。頑張ろう(・ω・´)


受験生同志の方々も一緒に頑張ろうぜ!
チャンスが与えられてるって幸せなことだよな♪
| comments(8) | - | 模試成績 |
| - | - | - |
コメント
英語は音読するんだ!

オススメ→http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%8B%B1%E6%96%87%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%B2%BE%E8%AC%9B-%E4%B8%AD%E5%8E%9F-%E9%81%93%E5%96%9C/dp/4010329610/ref=sr_1_2/250-1218713-5821862?ie=UTF8&s=books&qid=1185807759&sr=8-2

俺は現役時代↑を1日5講、構文・文意を意識しながら最低5回読んだら2007センターで9割ゲット!
家の中だとちょっと恥ずかしいけどあくまで「音読」ね。
| レン | 2007/07/31 12:07 AM |
俺実は毎日音読してるんだ!一日1時間以上は必ずしてるん。
窓全開だからご近所さんにも絶対聞こえてるわw
ただ今日英語のできる友達に読み方教えてもらったら
相当変な読み方してたみたいだからこれで多少は良くなるかもしれない(・∞・`)

必修英文問題精講は結構良かったから基礎の方もそのうちやってみるよ。
英語9割ってマジ尊敬するわ。努力しなきゃ絶対とれない教科じゃん。
アドバイスさんきゅ♪(* ̄ω ̄)ノ
| 悠太 | 2007/08/01 12:50 AM |
俺も代々木模試受けたよー('-'*)エヘ

速読力と英単語と古典単語力ちょっとずつupさせたら悲惨すぎる今までよりかはいい感じやったε=ヾ(*~▽~)ノ まだけど悲惨(^^;)

んで!!記述模試死んだo(T□T)o 記述ムズいくない??マークと記述で点数って変わらんもんなん??俺記述ヤバイにょーo(T□T)o100点ないとかゆう…
| ぃめ | 2007/08/06 1:41 AM |
ぃめ>>記述って大体あんま変わらないんじゃない?
少なくとも理数はあんま変わらんぜー。
俺の場合、英作力がないから英語は
さらに絶望的になるとは思うけど( ̄ω ̄;)

100点いかないって英語かな?
普通に勉強してると英作力が一番疎かになるらしいぜ。
そこが穴になってるとかかも?(・∞・*)↓

http://jukennavi.blog13.fc2.com/blog-entry-54.html
| 悠太 | 2007/08/09 7:10 PM |
英・国共に?

まぁ、説明問題とか和訳問題の点数はアバウトやけどさ?

マークと記述でこんなに変わるとかヤバイ??
| ぃめ | 2007/08/10 9:46 PM |
マークで点取れてるんだったら読解力はあるってことなんじゃない?

あとは・・・現国はセンターでもそうだけど要約力らしいぞ。

実は俺、2次に国語も英語もないから結構この辺疎くて申し訳ない(´・ω・`)
| 悠太 | 2007/08/11 9:09 PM |
センター模試の現国とか段落の初めと終わり+傍線部の前後5行以内しか読んでへんし読解力ないんかも(;?_?)

てか、和歌の意味を明らかにして和訳しなさいみたいな問題配点20点とかやしなぁ(~ヘ~;)引くわッ
獣医って医学部やし理系よりなんかなぁ?
| ぃめ | 2007/08/12 1:45 AM |
それだけ読んでたら立派じゃないか!
俺いつも時間がなくて評論読まないでマークしてるorz
次回からは古文を捨て教科にするから読めるかもだけどw

古文マジ無理だわ〜。文法とかやってると酔う。
和歌で20点とか殺人的だな(笑
自分はセンターで30点とれたら合格だなきっとヽ( ̄д ̄;)ノ

数沓男悗匹里箸海蹐濃箸錣覆い群兇論己選択だからなんちゃって理系だな。
そして獣医は医学部ではねーだよ(´・ω・`)
農学部or獣医学部だし医学部医学科より難しくないさー。
国立の医学部ってどこも東大の理科一類より難いんだぜ、すげーよな♪
| 悠太 | 2007/08/14 12:01 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。