<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
仰ぎの中納言とでも呼んでくれ

記述模試終了。五月もそろそろ終わる。
日々焦りが募るっていく一方です悠太といいますこんにちは。
いよいよセンターまであと237日切ったよどうしよ(||゜Д゜)


わぁ!そういえばそろそろ高総体ですね!
高総体の「高」と言う漢字ですら懐かしい浪人生。


この時期、高総体までの1ヶ月はもっとも高校生活において最も充実していたであろう時期ですよ。俺は弓道部だったのですが殆どこの部活は基本的にサボリOK!なんちゃって弓道部員でした。いや、でも俺は頑張っていた方ですよ。3年になるまで、特に1,2年の時は「今日は雨が降ったから部活はお休み」、「今日風やば。きっと台風きて矢まっすぐ飛ばないから部活はお休み」と、人によって様々ですがみんなでサボりまくっていました。理由が浮かばない時、バッタリ先輩と出くわした時とかは「すみません今日は耳鼻科なんですごめんなさい(´・ω・`)」と言ってお茶を濁す。俺の学年の弓道部男子は鼻悪い奴ばっかじゃねーか(笑


まぁそれでも1ヶ月前というか、俺は3年生になったら毎日頑張ったのですよ。月の的中率はだいたい50%くらい。弓道やってない人にはわからないと思うけどまぁまぁです。そんで結局3年になってからは大将でした。俺らの学年の男子は正直言って弱かったです。と言うかしばらく前まで女子高だったので弓道部男子の入賞は過去において皆無でした。


高総体前日。俺が住んでる街の北の方、電車が頑張って45分くらいの弘前という街で最後の試合でした(試合はほぼ俺の住んでる街かここで)。言うまでもありませんがいつものようにPS2、ゲームキューブ、64、及び遊戯王のカードを持ってみんなでふわふわしながら行きました。到着後試合会場で実際に矢を打って練習して終わったのが6時。なんちゃってホテルに帰って飯食って風呂入って7時。部屋から女子風呂が見えて俺はうおおおぉぉぉ(ノ゜ω゜)ノと言いそうになったけど周りは意外とクールでした。だって俺らの代の弓道部女子は(ry。そして高総体の前日は流石に緊張していたのでいつもより早め、ゲームは2時半で終了しました。


高総体当日。朝から散歩をしてアヒルを見つけて嬉しい。試合開始。チームで20本中15本的中。俺は4本中3本当てました。予選一日目現在2位。過去未来における俺らの代及び歴代の男子弓道部の最高到達点でした。夜、この日は流石に早く寝る人もいました。いただきストリートと人生ゲームが盛り上って寝たのは3時。


予選二日目。5時に目を覚ますとGC版スマブラで大いに盛り上ってた。俺は二度寝。試合、20本中14本的中して予選を2位で突破する。俺らは今までサボってたのに土日夜まで頑張ってた学校が予選落ちしててホントかわいそうに思った。女子も俺らより絶対上手いはずだったなのに予選落ちしてしまいました。この日は日曜日。当然のように明日は月曜日で学校があるのでどうしても授業を受けたくない俺らの心意気がミラクルで勝ったとしか思えない、世の中は不条理で満ちてますね。


空いた時間でBOOK OFFに行き漫画を立ち読み、俺は金城一紀さんのSPEEDとキノを買う。夜、ミーティングの時に先生が真剣に話してるのに俺の携帯が「フハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!!!」と鳴く。ムスカ自重しろよwメールは昔ちょっと好きになりかけた先輩からで「明日決勝頑張ってね♪」というメールを頂きました。勿論頑張ります!(* ´д`)その後スマブラ大会で大いに盛り上る。誰かの撃破数が200を超えた。スマブラが終了した後も俺と副部長はデュエルモンスターズ(遊戯王)ではしゃぐ。サクリファイス強すぎ、大好きだ!結局3時半くらいにそろそろ寝ないとやばいと思って寝付く。


決勝の日。起床、散歩をして猫を発見してテンションが最高潮に達する。アヒルが2匹に増えてた。弓道は待ち時間が長くて大いに暇なので俺はこの3日間小野冬美さんの十二国記をずっと読んでいました。試合は16チーム(準々決勝)→8チーム(準決勝)→4チーム(決勝)という風に行われました。準々決勝、20本中16本当たって1位で突破。そして準決勝、20本中5本で敗退、結局ベスト8でした。誰も泣く奴なんかいなくてみんなで俺らよくここまでこれたなぁわっはっはと笑いながら、最後に高総体用にとコーチが買ってきてくれた赤い下掛けに自分達の偉業を自慢げにサインペンで記して俺の弓道部3年間は終わりました。


ふぅ。ここまで1時間もかかったよ(笑)
1週間分くらい書き溜めしたと思ってくれるとありがたいです。平日はなかなかブログ書けないしどっかにコメントするとその日は2時までニコニコのせいで寝れないので。
何が言いたいかと言うと結局なんでも楽しんだもん勝ちなんじゃないかしらということです。もし誰かが俺に「人生って何?」ってそんなこと聞く人はまずいないだろうけど仮にいたとすれば俺は「人生とは楽しく生きること」と答えるのかなぁと思います。なんだかんだで毎日は楽しいよ。勉強だって面白い、RPGのレベル上げは煩雑以外の何者でもないけどリアルのレベル上げは面白い。ドラクエとかで俺は自分がこれ以上進めなくなったらその強くても経験値いっぱい持ってる敵の所でレベル上げする派だけど、今はどうせ受かるんだからそれに見合うだけの努力をしようと思って毎日頑張っております。その成果は実るかもしれないし実らないかもしれないけど、これによって自分がこれから生きてく道を決められると思うとなんかワクワクするw


|-`).。oO(いっぱい書いたな、これがかの有名な翌朝見ると後悔するタイプのやつなのかもしれないけどまぁ良いや!


ブログ書くのもやっぱり楽しい(* ̄ω ̄)ノ




↑空猫音色を応援する
| comments(0) | - | |
みんなでカクレンジャー見ようぜ!


http://nicopon.jp/video/player/sm128318
↑こっちだとちょっと重い

あ、やばい明日模試なのに、早く寝なきゃヽ(;´Д`)ノ

ニコニコ動画・・・やばすぎ・・・る_| ̄|○(へぶし

あーカクレンジャーのビデオ家にあるから明日あたりみるかー!
テレビマガジン特製的なやつだけどw

ところでジェイデッカーとジャンパーソンはないの?(´・ω・`)



↑もうすっかり・・・いや、まだなんとか30番。
押してくださってる方ありがとうございます(* ´д`)、
| comments(0) | - | - |
ボンゴレ食べたい貝無理だけど


馬鹿なああああぁぁぁぁ!!!

(* ´д`)、



時雨沢恵一さんの「学園キノ」を今更買ったのですが何これ。
わー!俺のために描いてくれたんだ、ありがとう!(*´∇`*)
と大声で叫びたくなるぐらいもんもん悶え苦しみましたやばやば(ノ´ω`*)ノ(お前もな
いえ、決して俺はオタクじゃないy(ry
ボーイッシュな女の子に非常に弱い俺です。そのせいで浪人生。


ふぅ。最近良い音楽がないなぁ。どんなに良い曲でも短期間で何百回も聞いていたらやはり飽きてしまうのです。高校までは色々CD貸してくれる奴がいたから良かったのですが、今は回りにはそんな人いないし全く困ったわ。・・・となったので色々探してみたらあったぞ!


とりあえず何も言わずに

any for delight/singer's collection
→1,2

maegashira/unfamiliar
→2,5

あたりを聞いてみるんだ!是非!


ということで何かお勧めの音楽があったら教えてください。
試聴つきだとなお嬉しい☆


以下最近TSUTAYAで借りてきたCD達。


Mr.Children/HOME
YUI/CAN'T BUY MY LOVE
UNDER GRAPH/素晴らしき日常
Ashlee Simpson/Autobiography
Busted/Air Hostess


まだちゃんと耳に入ってこない。ミスチルとかは良く聞こえるようになるまで1ヶ月とかかかりそうだな。そしてイヤホンが欲しい。今使ってるのがSANYOのMP3プレーヤーに付属してきた奴なんですよ。と言っても3代目。1つ目のが壊れた時にYAMADA電機で4000円くらいの買ってきたけどそれより音は良かった、1000円なのに(´・ω・`)1万以下でなんか良いイヤホンないかしらと探して2時間。電化製品を見るのも結構好き。



↑現在なんと25番くらい何故に。押してくれてる方ありがとうございます♪ヾ(・ω・o)
| comments(3) | - | 音楽音色 |
疎遠スパイラルは昔から

トゲトゲを見っけた!すげー♪


さて、そろそろ1学期授業が終わりますよ。てか終わった!
英語に至ってはもう去年の10月の授業をやっております。
因みに今やってるのは・・・


・英語(文法)
・スタンダード生物I
・ハイレベル化学記
・STANDARD数学AB


を取ってました。そして明日から・・・


・英語(読解)
・壁を越える数学AB


を増やそうと思います。費用10万増し。
夏期と数学の2学期もあわせると20万増し。


ぁ、あとハイレベル化学がスタンダード化学になる。
ノート整理に亀ちゃんの授業はかかりすぎなんだよ。毎回授業とノート整理で4時間くらいかかる。昨日は学期最後の授業だったけど「授業の板書に2時間+ノート整理に3時間」という異常な時間がかかったのでやっぱりハイレベルからスタンダードにして良かったと思います。


英文解釈は一人でやろうと思って桐原の「基礎英文解釈の技術100」を買ってきたけど普通に難くて無理でしたorz英語難民の俺には西先生の「英文読解基本はここだ!」から始めることにしました。んでそれにあわせて↑の『英語読解』の講座は西きょうじ先生にしました。・・・まぁこんなこといわれても代ゼミ生や参考書に詳しい方意外はわからないからそんな話題にならないなぁ(´・ω・`)



最近ネットをやらないと勉強に集中できることに気づいたのですよ。

例えば俺の場合、「今日はネット11:30までにしよう!」と決心すると終わるのは大体2:30になる。その結果翌日の起床時間の遅れ→勉強時間の低下+集中力低下+記憶力低下+お昼ね時間増加→勉強満足度の低下→翌日への勉強意欲低下と、負のスパイラルに陥って非常に残念な結果になりそうです来年の春に。だからなるべくネットの時間がこれから減ると思いますがごめんなさい。いや、別にこれ自体は全く誰にも関係ないけどコメントとかもなぁ、あんまできなくなりそうだけど見るだけは見てるんよ!ってことを言っておきたいと思います(;´Д`)、


とりあえず今日はあと1時間半くらいやるぞー。
でもなかなか15時間お勉強って難いなぁ。
お昼寝も立ち読みも我慢しなきゃいけないのかしら。




あんま記事かいてないのに押してくれてる人がいてすごく嬉しい!
申し訳なくも応援してくれてありがとうございます♪(* ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄)ノシ
| comments(6) | - | 勉強・学習 |
やさぐれた子豚ちん

気が付くとぶりぶりざえもんを書いている俺です。



・・・・・・・・・。



・・・・・・。



・・・。



ち、違うよ!俺はオタクじゃないよ!Σ( ̄ω ̄;)
俺は高校時代、友人たちが教祖KIYO様の手により次々とオタ化した後も一人孤独に勉学に勤しんでいた言わば勇者です。その証拠にほら!ただのぶりぶりざえもんでしょ?!萌え絵じゃねぇよ?!(* ´д`)、(画力の問題じゃ?


まぁそんなわけで。集中力が切れると絵を描き始めるのですよ俺は。まぁそれは置いといてみんな書きなぐりノート(?)的なのどんなん使ってるのかな?俺はこんな感じでやってます↓





A3の紙に書きなぐり。毎日数学の分量が多いので、単語や何やらはその自然に生じた空いたスペースにちょこちょこ書いています。基本的に消しゴムは使わないでバババーッと。A3の紙は500枚/1000円で普通のノートを買うよりお得ですよ。


(ノ゜ω゜)ノ*.お得ウウウゥゥゥゥゥゥゥー♪


・・・人はオチが見当たらないと不用意に叫ぶそうです( ̄ω ̄;)(nano?
そういえば今日は母の日ですね。




↑昨日、母の日だからカレーでも作ろうかと思って帰ってきたら食カレーだったから結局何もあげてないよ(・Д・`)ボタンを押してくれると喜ぶ人間が一人。
| comments(4) | - | 勉強・学習 |
65
mixiの日記で絵文字が使えるようになったそうですね。まぁうちのはJUGEMなんで全く関係ないや。てか絵文字って普段みんな使うのかな?俺は携帯でも絵文字は絶対使わないという信念の元、日々生きております。無意味な信念。男だろうが女の子だろうが顔文字しか使いませぬ。絵文字の価値がわかりませぬ。最近では携帯の価値もわかりませぬ。公衆電話って便利だよね。


前フリ終了。5月全統模試。


さぁ!模試が終わりましたよ!自己採点だけどいちお結果どうぞ☆


国語・・・121(現73古11漢36)→118(現63古22漢33)
地理・・・72→59
数IA・・・73→85
数B・・・40→66
生物・・・83→82
化学・・・65→79
英語・・・77→117
リス・・・28→18
合計・・・559/950→621/950


ど、どうでしょ(´・ω・`)

てか化学も生物もあまりにも簡単過ぎだったんだけど。
俺に点取らせて油断させようたってそうはいかねぇぞぉぉおおお(;´Д`)ノ(誰

ぁ、あと面白いこと発見したよ。


数Bの解答なんだけど凄い。ベクトルと数列が壊滅的。
これだけはっきり弱点でてくると人に自慢したくなるよね?^^(ねぇだよ
これホントどうにかしないと非常にマズイわ・・・orz


あぁ、あとリスニングやばかったんだけど。イヤホンじゃなくてラジカセ(?)だったんだけど音割れして全く聞こえなかっただよ。「NO」が「んのぉぉん」に聞こえたぜ(・Д・`)だから寝ました(は?


とりあえず勉強するつもりで勉強した教科(数学、英語)はある程度できるようになってきたので良かったのかな。いや、でもまだあと200点くらいあげなきゃいけないのか・・・。明日からも頑張るぞ!奢ることなく(そんな点数でもないけど)。これからまたしばらくは数学と古典と英語を中心にやりますよ♪俺の場合理科社会は基本的に息抜きです。同士の方々、これからも一緒に頑張ろうぜ(* ̄ω ̄)ノ




↑今40位くらい。応援してくれる人ありがとうございます(*´∇`*)b
| comments(3) | - | 模試成績 |
蒼透明な世界は白


春だな、最近空がきれいだよ。


































それだけ(・∞・*)


そらをーみあげてーあすをーおもうーんだー♪ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ(グダグダ




↑350万画素は意外と伊達じゃないことに最近気づいたよボタン。
| comments(0) | - | |
そのまま、あの頃の自分より


GWサボった!ありえないくらいサボったぜ!


いい加減遊ぶのにも疲れた。そしてこの4日間はなんだったんだろ。『坂田ヒロシの確率が面白いほどわかる本』をマスターするつもりだったけど1周目読んだあと3分の1しか復習できなかった。木、金に全統模試なのに。まぁ代ゼミ生の俺が河合の模試受けるってのもなんでやって感じだけどこれもサテラインの特典ってやつです(´・ω・`)

友人が決意表明していたので俺もやろうと思います(今更だけど)。


いくぞ!


俺は今年こそ!

岩手大学農学部獣医学科

に合格するぜ!!



・・・パクってごめんなさい(笑
実は赤本2冊あるよ。合格した先輩から貰ったのと自分で買ったのと。今年買えば3冊か(笑)先輩に合格しなきゃ殺すと言われたので模試まで今までみたいに趣味じゃなくて死ぬ気で勉強しよう(`・∞・´*)




↑押してくれるとすごく嬉しい


【追伸】
GW中の思い出→◎テイルズオブファンタジアを友人から借りてきてその日で飽きた。
◎ドラクエ(SFC)を久しぶりにやり勇者、盗賊、僧侶、魔法使い全員の性格をセクシーギャルにした(因みに俺は最初普通にやったら「ずのうめいせき」)。
これ読んで泣きそうになった。
◎高校の友人とカラオケ行った。マイクがベトベトで携帯とipodくんがベトベトになってる(現在進行形)。
◎3日間家から出てない、もうニート。
◎そして太った。

それだけつД`).゜.。.゜゜.*:.。
| comments(3) | - | 勉強・学習 |
皐月5,55,55,55

5月になったから5時間55分55秒55で止めてみようと思い成効しました。


ってのは後付けでただ単にまぐれでぞろ目がだせて
無意味に嬉しかったので載せた暇人ゆーたですこんばんわ(´・ω・`)


毎日の勉強時間はこれで測ってますよ。勉強時間測ると自分がどれだけ勉強してないかを数値で明確に理解できるので恐ろしいw最近思うことは大学受験の勉強は何年あっても足りないわってことです。高校受験の時は「やらなきゃいけないことを1つやるとやらなきゃいけないことが1つ消えた」けど、大学受験は「やらなきゃいけないことを1つやると3つやらなきゃいけないことが出てくる」感じ。


さて、センターまで261日だそうですよ。去年俺が勉強を受験勉強を始めたのが9月2日(これについてはあとで言い訳するよorz)。センターが1月22日くらいだから単純に計算してだいたい140日が勉強できた日。結果当時の模試より100点あがったわけですが、今はそれからさらに250点あげなきゃいけないのか。今更ながら大変だな!でもたぶん受かるよ(・Д・`)


話は変わって4月の勉強時間をだしてみました。
俺の理想の勉強時間としては・・・

◎火、水、金、土→12時間
○、日→10時間
△→8時間

火水木金土日月
◎◎○◎◎○△

図示するとこんなん↑だけどなかなかうまくいかない。
だいたいサボってしまう俺は駄目な奴だな。
まぁ原因は勿論ネットなんですけどね(* ´д`)、
俺も「センターまであと○○日」ってのをつけてみようかと思う。
ぁ、でもそれやると怖くてネット開けなくなるなきっと(笑)




↑おめぇらが投票しちゃったりするから俺はネットをやってしまうんだぜ!
嘘、ただの言い訳。1ページ目にあるのは奇跡だと思う。ありがとう。


四月(8〜30日)の平均勉強時間=178.86÷20=8.943≒9時間


| comments(0) | - | 日常・生活 |
春はねむねむ 空あはれ

うわぁ!ふじポン俺の街来てたのか!見逃したわ!


どうも!こんばんわユータです!青森も桜咲いたぞ!
・・・ん、ユータってなんか嫌だな、なんだけあれ。
緑の妖精みたいなん、ぁ、そう!ヨーダみたいじゃん。
てことで今日もゆーたですこんち(´・ω・`)


さぁ、俺は重大なミスを犯してしまいましたよ。
最近ネットやらないのが仇になったな。


ふじポンがテレビに出てるの見逃したわ

つД`).゜.。.゜゜.*:.。



ふじポンって知ってる?岩手のローカルタレントなんだけど。
俺の住んでるのはご存知、青森なんですよ。でも比較的県南にあるので岩手のフジ系列「めんこいテレビ」が映る県内では珍しい場所にすんでおります(県の北部はフジ系列がないから映らないらしい)。で、そのめんこいテレビには岩手のアイドルとも言えるふじポンがいろいろな番組で出演してるのですが青森のテレビには滅多に映らないんですよ。まぁ岩手の人だから当然なんだけど。それがこないだリポーターとして来てて1週間くらい前に放送したらしい。・・・無念だ_| ̄|○


まぁふじポンはね、実際、今年の春休みにHAWAIIAN6の卒業ライブに行くまではなんとも思ってなかったんですよ。ただなんとなーく「声特徴あるなー。テレビ見てなくても誰か分るよすごいな」ぐらいにしか思ってなかったけど本物は違ったね。卒業ライブは当日制服での入場が条件だったんだけどふじポンも制服きててね、セーラー服かな?・・・俺はもう・・・激しく萌えた・・・恋に落ちたよ(ぇー


長澤まさみよりも可愛いと思う!てか今長澤さんが出演してるドラマあるじゃん。「プロポーズ大作戦」だっけ?俺はなんとなくドラマは見ない質なのですがこのドラマはいつも半分ぐらい眼に入ってくるんですよ。結構面白いよね!面白いけどなんか『天国に一番近い男(初代)』を見ている気になるよ、不思議。そして長澤さんは俺にはセーラー服着ててもOLの服着てても何故だか不自然に見えてしまうからもっと不思議。なら何が似合うのって言われてもこまるんだけどさ。ぁ、俺別に長澤まさみ嫌いじゃないよ!マガジンの読者の10割が長澤さん好きらしいから嫌いとか言ったら叩かれるよね?ごめんね、でも俺嫌いじゃないから!ヽ(;´Д`)ノ(必死


なんか他にも書くことあったけど時間がないから今日はこの辺にしようか!



ふじポン オフィシャルサイト


そういえば今日頭痛だったけどバファリン飲んだら治ったよ、バファリンは偉大だ。でも半分が優しさって嘘だよな。だって成分の76%はアセチルサリチル酸だもの。






↑意外と順位上がってて焦りました。焦ったから今日日記を書いた。
押してくださってる方どうもありがとうございますヾ(・ω・o)
| comments(2) | - | 日常・生活 |
<< | 2/3PAGES | >>